よくある質問

「保険会社とつながる」サービスについて知りたい​​

「保険会社とつながる」とは、どのようなサービスですか。​​

回答

「保険会社とつながる」は各保険会社の認証を行うことで、うちの保険アプリから各保険会社の様々なサービスを利用できるようになる機能です。(「つながる設定」)
「つながる設定」を行っていただくと、アプリ内で以下のような機能がご利用いただけます。

保険会社マイページへログイン
「つながる設定」を行った保険会社のマイページをうちの保険アプリ上から認証せずにご利用いただけます。

保険会社から保険情報を取得
「つながる設定」を設定を行った保険会社で契約している証券情報を保険会社から取得し、アプリ上で最新の状態に更新することが可能です。

※「つながる設定」を行うことで利用できる機能は保険会社ごとに異なる場合があります。

「つながる設定」の仕方を教えてください。​​

回答

アプリ下部メニュー「サービス」ボタンから、「保険会社とつながる」をタップし、設定したい保険会社名をお選びください。
保険会社名をタップしていただくと、WEBページにて「保険会社とつながる」画面が表示されます。そこから保険会社の認可ページへとお進みいただき、各種情報を入力し設定を行ってください。

※認証方法は保険会社ごとに異なります。

「つながる設定」が利用できる保険会社はどちらですか。​​

回答

現在、下記の保険会社で「つながる設定」を利用できます。
・ネオファースト生命保険

(2024/3/1時点)