よくある質問

認証コードに困ったとき​​

認証コードが届きません。

回答

認証コードのメールが届かない原因として、大きく下記が考えられますのでご確認ください。
・入力したメールアドレスに間違いがないか
・迷惑メールフォルダに届いていないか
・お使いのキャリアやサービスの設定で受信拒否されていないか
(@mw2.ichain.co.jpを除外ドメインにご指定ください)

認証コードをどこから入力するのか分かりません。​

回答

アプリを起動していただき、ログイン画面にある「ログインにお困りの方」ボタンを押し、「認証コードに困ったとき」の中の、「認証コードをどこから入力するのか分かりません」項目内のリンクから入力画面を開けます。

認証コードを再送信するにはどうしたらいいですか。

回答

アプリを起動していただき、ログイン画面にある「ログインにお困りの方」ボタンを押し、「認証コードに困ったとき」の中の、「認証コードを再送信するにはどうしたらいいですか」項目内のリンクから再送信画面を開けます。

認証コードが文字化けしてしまい読めません。

回答

ご利用中のメールアプリによっては、お送りしたメールに文字化けが起きる可能性がございます。その際は、端末デフォルトの「メール」アプリにてメールを開けるかお試しいただけますでしょうか。

当アプリはPCメールのメールアドレスもご利用いただけますので、メールアプリによる文字化けが起きてしまう場合、お手数をおかけいたしますが別のメールアドレスのご利用をご検討ください。

また、下記より認証コードの再送信を行っていただけます。
アプリを起動していただき、ログイン画面にある「ログインにお困りの方」ボタンを押し、「認証コードに困ったとき」の中の、「認証コードを再送信するにはどうしたらいいですか」項目内のリンクから再送信画面を開けます。

認証コードを入力すると、「送信された認証コードを再度ご確認ください」とメッセージが出て先に進めません。​​

回答

メール記載の認証コードと入力された認証コードに違いがないかご確認ください。
また、認証コードには24時間の有効期限がございます。発行から24時間が経過している場合は正しい認証コードを入力いただいた場合でも上記の文言が表示されますので、その場合は認証コードを再送信してください。

認証コードの再送信は、下記の手順で行えます。
アプリを起動していただき、ログイン画面にある「ログインにお困りの方」ボタンを押し、「認証コードに困ったとき」の中の、「認証コードを再送信するにはどうしたらいいですか」項目内のリンクから再送信画面を開けます。