よくある質問

ログインに困ったとき​

ユーザーIDとパスワードは正しいのに、ログインができません。

回答

初めてログインされる場合、利用登録後の認証コード入力がお済みになっていない可能性がございます。
利用登録時に入力いただいたメールアドレス宛に、6桁の認証コードをお送りしておりますので、メールをご確認ください。

認証コードの有効期限は送信時から24時間以内です。
有効期限が切れた場合は、下記の手順で再送信できます。

アプリを起動していただき、ログイン画面にある「ログインにお困りの方」ボタンを押し、「認証コードに困ったとき」の中の、「認証コードを再送信するにはどうしたらいいですか」項目内のリンクから再送信画面を開けます。

パスワードの初期設定ができません。​

回答

当アプリをご利用いただく際には、最初に利用登録を行っていただく必要がございます。
アプリを開いた画面下部の「利用登録」ボタンより、必要情報をご入力の上、アプリの利用登録をお願いいたします。
パスワードの初期設定も利用登録画面上で行うことができます。

ログインしようとしたら、認証コードを求められました。どうしたらいいですか?​

回答

個人情報が多く含まれた保険を取り扱うアプリの都合上、パスワードなどを他人に知られてしまった場合にアプリに登録された保険情報を守るため、新たな端末でのログイン時に端末認証を設けています。
登録メールアドレスに認証コードをお送りしておりますので、メールをご確認ください。

認証コードの有効期限は送信時から24時間以内です。
有効期限が切れた場合は、下記の手順で再送信できます。

アプリを起動していただき、ログイン画面にある「ログインにお困りの方」ボタンを押し、「認証コードに困ったとき」の中の、「認証コードを再送信するにはどうしたらいいですか」項目内のリンクから再送信画面を開けます。

ログイン時に入力するパスワードを忘れました​。​​​

回答

ログイン画面の「パスワードを忘れた方」より、お使いのメールアドレスをご入力ください。
再設定に必要な情報を、同メールアドレス宛に送信いたします。

ログイン時のパスワードを再設定するため「再設定メール送信」を押しましたが、パスワード再設定メールが届きません。​

回答

メールが届かない要因として、下記に該当する場合がございますので、ご確認ください。
・入力したメールアドレスに間違いがないか
・迷惑メールフォルダに届いていないか
・お使いのキャリアやサービスの設定で受信拒否されていないか
(@mw2.ichain.co.jpを除外ドメインにご指定ください)

スマートフォンが変わっても以前と同じメールアドレス、パスワードでログインできますか。​​​

回答

スマートフォンが変わっても同じメールアドレスとパスワードでログインできます。新しい端末にうちの保険アプリをダウンロードしてご利用ください。
なお、保険情報はクラウドサーバーに保存しているため、データは消えません。

不正利用を防ぐため、スマートフォン変更時にはメールアドレスに送信した認証コードをアプリに入力していただく確認手続きが必要となります。
当社から送信するアドレスのドメインは、【@mw2.ichain.co.jp】となります。