• うちの保険保険アプリ

    「つながり」と「安心」を
    あなたの手元に

    わたしの保険も  家族の保険も  一括管理する
    うちの保険アプリ

  • うちの保険証券一覧画面 うちの保険証券共有画面

うちの保険」サービス紹介動画

さらに、こんな便利な機能も!

うちの保険」よくある質問

  • よくある質問
  • アプリの利用はお金かかりますか?

うちの保険」アプリは無料でご利用いただけます。ただし、アプリのインストール、データのアップロード・ダウンロードの際に発生する通信料は別途かかります。

  • よくある質問
  • 登録できる保険情報はどのようなものですか?

うちの保険」アプリに登録できる保険情報は、日本国内で販売されている生命保険、損害保険、少額短期保険、共済など様々な保険を登録できます。(アプリ上では、保険会社または団体の名前はその他で登録する必要がある場合があります)

また、保険の商品名や保険会社、保険証券番号、契約者や被保険者、保険料、問合せ先など、様々な保険情報を登録できます。

  • よくある質問
  • スマートフォンを紛失してしまいました(故障して使えなくなりました)。

別の端末に「うちの保険」アプリを一度インストールしていただき、アプリを起動してログインして下さい。ログイン後は引き続きご利用できます。
なお、保険情報はクラウドサーバーに保存しているため、端末が壊れていてもデータは消えません。

  • よくある質問
  • 保険会社から紙の保険証券を頂いていません。どうすればいいですか?

保険会社のWEBサイトにアクセスして、「マイページ」の項目があれば、そちらにログインしてください。「マイページ」にログイン後、
ご自身の保険証券、または契約情報をご確認いただけます。

  • よくある質問
  • 自分の家族との保険情報の共有方法は?

うちの保険」アプリを開いて頂き、使い方ガイドをご確認下さい。

  • よくある質問
  • 専用QRコードをAndroid端末で読み取るとき、エラーになります。

一部のAndroid端末では専用QRコードの読取でエラーになることがあります。お手数ですが、何度か読取を試して頂き、難しい場合は手入力で登録下さい。
読取精度を上げられるよう対応を検討していきます。